--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/09/17 Mon
さて、このブログに移行する直前の1ヶ月は、旧ブログにてシスプリ妹人気投票を行っていました。
かなり遅れてではありますが、その結果をここで発表したいと思います。

私が『キャラメイクファクトリー』さんで作成してみた妹の画像つき!!


【投票に関するデータ】
投票期間:2012年7月
投票回数:何度でもOK


発表順は順位が下位だった妹から。
票数が同じであれば、mixiページのアンケートでの順位がよい妹を今回の投票の上位とします。

14位 麦わら帽子の女の子 0票

【寸評】 ウニメ(=シスプリアニメ1期)の“海神航の真実の妹”として現れたキャラクター。声優は野川さくらさん。
     一応“お兄ちゃんにとっての妹”であることから今回の投票にエントリーさせてみたのですが、案の定0票でした。
     『ネットの画像検索で姿が確認できない=画像が無い』 『キャラメイクファクトリーに麦わら帽子の着せ替えアイテムが存在しない』
     などの困難を乗り越えての画像作成でした。もちろんビジュアルブック見ながらの作成よ。
     なお、本来の衣装は麦わら帽子に無地の黄色いロングワンピースである模様。



13位 眞深 1票

【寸評】 13人目の妹。アニメ媒体でしかその姿を目にかかれないぞ!票数では、やはり12人の妹には勝てず。
     画像はウニメ最終話で転校してきた“山神眞深美”をイメージして作りました。
     まあ麦わらちゃん以外は全員ネットで画像検索かけながらの作成だったんですけどね。



12位 春歌 3票

【寸評】 12人のうち最下位の妹は春歌でした。雑誌連載後期には かなりの力を誇っていたのですが
     2ch的にはかなり影が薄く、そういう意味では最下位やむなしといったところでしょうか。
     和風の着せ替えアイテムが限られているのでこんな仕上がり。



11位 花穂 4票

【寸評】 VIPスレ全盛期に投票を行えば、まず上位にいただろう妹(かほかわいいよかほwwww的な意味で)。しかし今や昔……。
     公式衣装の緑セーラー服やチア衣装などは無かった。



10位 咲耶 4票

【寸評】 意外にも伸びなかった妹。女王として君臨していたのも、これまた昔の話か。
     ツインテールがもっさりした感じになってしまいましたが、公式衣装と似せることはできた気がします。顔が『お色気』なのは当然w



9位 雛子 6票

【寸評】 萌え属性からいうとストレート一本勝負な妹。そこそこ健闘したのではないでしょうか。
     キャラメイクファクトリーでの再現度もそこそこだと思っています。
     ちなみに肌の色ですが、雛子と眞深のみ一段階色を濃くしています。




8位 亞里亞 8票

【寸評】 ま さ か の 8 位 。(管理人が票を入れておりませんので順当?)
     画像での髪型は白雪と同じになってしまいました。




7位 四葉 9票

【寸評】 画像作成には苦労した妹の一人。2ch人気からしても下位にはなりそうにない妹ですが……、???
     背景がないのは凡ミスですが、四葉っぽい雰囲気は出ていると思っています。公式衣装?何それ?




6位 白雪 10票

【寸評】 Cook白雪△、な妹(そのおかげで6位まで上がった?)。画像はとても作りやすかったです。
     内巻きの髪の毛の再現に縦ロールを使用したら、亞里亞と被ってしまいました。




5位 千影 10票

【寸評】 多くの人気投票で上位をキープしてくる妹。今回も貫録の5位。ぷちかげAAで兄がテンションアップ。
     シニヨンの表現は まとめ髪アップ+背景でごまかす という荒技。



4位 鈴凛 13票

【寸評】 2chでの評価が高く、この順位に来たか。アニキになる人は息が長いというのもありますね。
     画像は、いわゆる“ジブ鈴凛”(=リピュアBパート)を意識して作りました。しかしゴーグルは無い。




3位 衛 14票

【寸評】 当ブログの常連さんにあにぃの方がいまして、その結果3位になりました。あと2票w
     画像はボーイッシュな感じに仕上がりまして、まず鈴凛と間違われることはないでしょう。そしてスパッツ。
     衛と言えばスパッツ。スパッツです(大事なことなので3回言いました)。レギンスじゃないよ。




2位 可憐 16票

【寸評】 ラスト3日ほどで急激に票を重ね、2位に滑り込みました。あれ誰が入れたの?
     画像はアホ毛や横の編みこみが無いなど省略部分も多いですが個人的には満足。




1位 鞠絵 16票

【寸評】 当ブロ(中略)、栄光の1位を獲得しました。おめでとう!
     画像はリピュアのウエイトレスをイメージしたのですが、14人の中では一番苦心しました。むずかしい……。
     公式画像のような三つ編みが無い、オプションの犬を選択すると自分が犬のコスプレになってしまう、
     かといって公式衣装みたいなロングスカートも無い……苦肉の策でございます。





……再現度が微妙な妹についてのクレームは一切受け付けませんw


なお、第2回以降の投票も予定していますが、今度はサブキャラについて人気投票をしましょう。
現在出馬キャラクターの選定を行っています。
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

わたり

Author:わたり
当ブログの概要はこちら

TOP絵:てんさん(以前もらった絵を加工しました)

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。