--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/10/04 Sat
空族館ブログより
可憐は学校の成績とかはどーなんでしょうかね?
ウニメでは飛び級扱いになっていましたが、
これはストーリー進行上、可憐と航を同じクラスにしたかったからだけだと思いますので、
なかなか根拠にはしづらいです。

まあシスプリ妹全般的に学校でどんな感じかというのはかなり隠蔽されておりますんで、
例によって例のごとくこちらで想像するしかないんでしょうけども、
可憐はなかなか難しい。優等生のようでもあり、意外と中の下ぐらいでもあり得る。
雰囲気的には国語とか得意そうだけど数学とか苦手そう。

優等生可憐でも割と違和感ないとは思うのですけれども、私の中の可憐像は
何につけてもお兄ちゃんバカなのであんまりキリッとした感じはさせづらいところもあります。
みなさまはどのように思われているでしょうか?



……なるほど。ほかのシスプリサイト・ブログで どんな評価になっているんでしょうか??

今回の記事は、そのあたりを推察していきたいと思いますよ(評価は、記事の一番最後にあります) >>Read More
スポンサーサイト
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2014/08/23 Sat
亞里亞酒店 (Aria Hotel)

所在地……Trziste 9, Prague 118 00, Czech Republic

http://www.expedia.com.hk/Prague-Hotels-Aria-Hotel.h919933.Hotel-Information


Expediaの評価が 4.9/ 5 なので、かなり質のいいホテルではないでしょうか。

普通の部屋で……1泊3万円強、豪華な部屋では1泊5万5千円……。
さすがは亞里亞酒店だわ。香港旅行に行っても躊躇する値段(?)



Booking.comさんによる紹介ページ

豪華なAriaHotelホテルは市の中心の内の歴史は悠久なMalaStrana区からプラハ市に位置して、無料な有線の高速インターネットを提供してつながります。

ホテルは騒がしい人の群れを遠く離れて、しかし電車のラインまで30メートルだけあって、そして客を提供できて15分歩いて道のりの内でチャールズの大橋(CharlesBridge)を横切って旧市街区域に到着します。

ホテルの客室ごとには皆豊富な音楽を添えてDVD倉庫、コンピュータおよびと浴室の床板を加熱して、そして聖人ニコラス教会堂あるいは冬季花園の中庭の美しい景色を有します。

すべての客は皆得て1部無料で賓客を迎える飲料を贈りてよいです。ホテルは午後に無料な軽食と飲料を供給します。

客は屋上庭園でベランダが直接都市の景色まで(に)鑑賞することができます。ホテルの内のCodaレストランは食事室あるいはベランダの供給チェコと国際美食にあります。

客は10月末の前にAriaHotelホテルから直接BaroqueVrtbovskaGardens花園に到達することができます。
※Excite翻訳を使用


歴史ある地区に存在して繁華街からは離れているけれど交通機関との利便は良く、
客室は常に音楽で満たされていて(亞里亞ちゃんの家も食事中
バイオリンの生演奏とかあるしね←関係ない)、
教会や庭園(冬季花園や屋上)も見どころなんでしょうね。
午後に無料の軽食ができるホテルは、日本のホテルだと相当高級でないと難しい
(たぶん)。ドリンクくらいなら無料の所もありますけれど……。

10月末にあるのは何かの催しでしょうか。直接花園に到達できる?


all hotel in hong kong .com さんより

写真が多い。高級ホテルにふさわしい外観と内部。ただ、この記事を書いている私が
今日までこのホテルを知らなかったのが実に無知であったと感じる。
とはいえ、この記事を書くきっかけはシスター・プリンセス(妹妹公主)の亞里亞ちゃんと
同じ名前を冠するホテルが存在することを伝えたいだけなので動機はかなり不純である。
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2014/01/04 Sat
シスタープリンセスのグラビアカレンダー
シスタープリンセスグラビアカレンダー2014


1月……鏡餅のコスプレをしたシスタープリンセスが暖炉の前で指でひっかきポーズ
2月……頭巾をかぶったシスタープリンセスが駅のホームでチョコレートを作る
3月……学ランを着たシスタープリンセスが露天風呂で先輩の第二ボタンをもらう
4月……ワンピースを着たシスタープリンセスが船の先端でパフェに夢中
5月……教師風のシスタープリンセスが自転車の上でシャドーボクシング
6月……芸者風のシスタープリンセスが披露宴で敬礼
7月……メガネをかけたシスタープリンセスが縁側で夕涼み
8月……ハイレグ水着を着たシスタープリンセスが縁日で金魚すくい
9月……ハチマキをしたシスタープリンセスが繁華街でストリートダンス
10月……ゴスロリ風のシスタープリンセスが部屋でぬいぐるみとイチャイチャ
11月……天使の羽根を付けたシスタープリンセスが星空の下でパフェに夢中
12月……クリスマスツリーに扮したシスタープリンセスが歌合戦のステージ上でドロップキック



誰がどの役をやるのか!! 私の脳内で決めたいと思います♪

(あとで 続きを読む のところで発表します) >>Read More
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-)
2013/08/18 Sun
あなたのライブが大雨で中止になった!  をシスプリでやってみた


ファン達の受難の夜が始まった



【人物名を入力した結果で楽しむ企画です。なお、診断結果は日替わりとのことですので 今やっても違う結果になるでしょう
 なお、診断結果はジョークです!全てジョークです!】


【参考:パーナ事件まとめ】


まずは、当然マイシスの亞里亞を入力してみます。



【亞里亞】

亞里亞のライブが大雨で中止

亞里亞ファンが泊まる場所探す

TwitterやFacebookで拡散

ファンが駅に殺到、駅を占拠

ファンが覚せい剤濫用、続々逮捕←イマココ



@どうして、そこで覚せい剤なんだwwww


【亞里亞ちゃん】

亞里亞ちゃんのライブが大雨で中止

亞里亞ちゃんファンが泊まる場所探す

TwitterやFacebookで拡散

某大学で収容可能の噂

ファンの前に亞里亞ちゃん降臨、全員涙す←イマココ



@結果に満足しなかったので、ちゃん付けで。亞里亞大学は本当にあったんだ!!


@ほかの妹でもやってみます♪ >>Read More
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2012/12/01 Sat


Sister Princess ~Brother's Day~


2012年10月20日発売



再び聞こえる響き『お兄ちゃん、大好き』。




Sincerely yours から8年8ヶ月、お兄ちゃん方待望の新作本が発売されました。『Sister Princess ~Brother's Day~』 (以下、シスプリBD)

当ブログでは『期待のコメントが付いたらレビュー書く!』などと、ちょっとふっかけてみたのですが――
予想通りコメントをつけてくれる方が現れましたので、レビュー記事を書きたいと思います。


本レビューでは、主に2つの視点から私なりに書いていきます。


(1) SISTER 12 : Aria ~ケーキの上のお人形のお姫様~
(2-1) シスプリBDを彩るサブキャラたち
(2-2) 第1回シスプリサブキャラ人気投票予選E組 なお決勝へは激甘査定







(1) SISTER 12 : ARIA ~ケーキの上のお人形のお姫様~


BDでの妹の登場順は必ずしも妹番号とは一致しないのですが、可憐が最初、亞里亞が最後に登場します。
妹たちで一つの物語をリレーしていき、締めの立場にあるのが亞里亞なんですが――


亞 里 亞 の 出 番 が た っ た の 4 行 !!?



―― 一瞬びっくりしました。割とマジで。
ページの後半から亞里亞の話が始まって、4行でページの終わりなんですね。そこで亞里亞の出番が終了に見えて驚いたのです。

【予告】のエントリのコメントにもありましたが、亞里亞の出番は4行ではなかったにしろ12人の中では一番短いです。
その短い中で亞里亞が最も伝えたかったこと、それは亞里亞が兄を愛する気持ちと同じくらい、兄も亞里亞を愛してほしいということ。
まだまだ亞里亞には本当の愛が何なのかはわかりません。それを教えてほしいという気持ちも、おそらくあるんではなかろうかと思います。
キャラコレにも「兄やさまは、亞里亞さまに"アイ"をくれるのですよ」という話がありましたね。
自分が兄を愛する気持ち>兄が自分を愛する気持ち で喜んでいる雛子とは少し対照的になっているようです。


ここまでマイシスターについて書きましたが、私が一番好きなエピソードは実は春歌なんです。本当にこの子は良妻賢母になるわ。ポポポッv





(2-1) シスプリBDを彩るサブキャラたち

BDに出てくる兄・妹以外のキャラクターを列挙してみます。★のついたキャラクターは予選E組(後述)に出場します。ネタバレ、お許しください!


【可憐】
★可憐のおばあちゃま 「ママには内緒よ」って、可憐に香水をあげた。キャラコレ&リピュアでは「おばあちゃん」だったような。父方と母方の違い?
★可憐のおじいちゃま 上記の香水は、この夫婦がヨーロッパに旅行した時のお土産。独・英・仏あたりを周ったのかな?(超解釈)
(おばけ 「オマエは悪い子だ」って言って可憐を頭からバリバリと食べてしまう。可憐の妄想上の産物なのでサブキャラには入りません)

【雛子】
ピヨちゃん 挿絵に登場。人気投票予選D組にも出てます!
(アンパンマン 海苔巻太巻きの柄。ピヨちゃんだって一部柄じゃねーか!サブキャラ入りさせろ!……無理です。)

【白雪】

【衛】
★ミクちゃん 衛と一緒にお菓子作りをした女の子。教わったクッキーで兄をまもまもにしてやんよ!と衛ちゃんは興奮するのであった。

【鞠絵】
★兄の同級生の女の子 鞠絵が兄に抱き着いてしまった瞬間、「こんなところで会うなんてウンメイかな?」などと親しげに肩をバシバシ。
              これを見た鈴凛はショックを受けてしまった。鈴凛をかわいそうなパートに使うのはやめよう!
ミカエル キャラクター紹介のページにのみ登場。人気投票予選はC組。

【鈴凛】
★兄の同級生の女の子 鞠絵の項参照。「私と仲良くしてね」
★クリンタ3号くん 鈴凛新作のお掃除ロボ。製作期間2ヶ月。某ルンバよりも高性能を誇り、壁やカーテンを登れるスパイダー型。

【春歌】
★小さな赤ちゃん 背中に紐をつけ、よちよち歩きで春歌の袖のたもとをぎゅっ。
★小さな赤ちゃんの母 上記の赤ちゃんを抱いていた若い女性。春歌はまだコウノトリなんか信じてるのか。

【咲耶】
★小さな赤ちゃん 春歌の項参照。この子のおかげで咲耶は弱気から立ち直った。
★咲耶の担任 回想で登場。研修に行くことになり、そのため咲耶は20分早く家に帰ることになるが――。
★咲耶のママ 咲耶と兄がチュッチュチュッチュしている(意訳)のを知って、2人が離れる機会が来たと思った。

【千影】
(白雪姫 比喩表現で出てきただけですの!サブキャラじゃないですの!ムフンv)
★千影の母 娘の体の変調に驚き、兄を呼び寄せた。つまりは魔王の妻ってことでよろしいですね?

【四葉】
(モリアーティ教授 wikipediaを参考にされたし。妄想上の産物?なのでサブキャラではありません)
(警察犬・四葉号 本人なのでこれもサブキャラじゃない。美少女怪盗クローバー?ああ、あれはサブキャラですよ。)
ワトソン君 人気投票では予選A組に登場。ウニメじゃないので鸚鵡の方だと思われる。

【花穂】

【亞里亞】
じいや(メイド) キャラクター紹介のページにのみ登場。人気投票予選はC組。



(2-2) 第1回シスプリサブキャラ人気投票予選E組 なお決勝へは激甘査定


投票の締め切りは12月15日。投票の期間が短いので、とりあえず1票でも入れば決勝へは行ける激甘査定。
あまりに票数が少なければA~E組の投票期間は延ばすかもしれません。
A~D組のことも忘れないでください。




予選A組にも投票する

予選B組にも投票する

予選C組にも投票する

予選D組にも投票する
Category: 創作ネタ
Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

プロフィール

わたり

Author:わたり
当ブログの概要はこちら

TOP絵:てんさん(以前もらった絵を加工しました)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。