2011/06/26 Sun
今月の記事は告知と報告です。


【告知】

ご存知の通り、今月はVIP誕生祭がありませんでした。
おそらく来月は再開するんだろうと高をくくっている現状ではありますが、
今後誕生祭がなかった時のための当blogの更新記事として、

『今までまとめていなかった月の記事を、ダイジェスト版でちょっとだけまとめる』という企画に挑戦しようと思います。


こ、今月は告知だけなのでまとめませんよ////



さて、具体的に何年何月のスレをまとめるかと申しますと、


・2008年2月(白雪)
・2008年3月(千影)
・2008年3月後夜祭
・2008年4月(鞠絵)
・2008年4月後夜祭
・2008年5月(春歌)
・2008年5月後夜祭
・2008年6月(四葉)
・2008年6月後夜祭


の、9スレです。これを1ヶ月ごとにまとめると9ヶ月分の記事の余裕ができるわけですが……さて。
(え?なんでこの月はまとめてないかって?それはナイショのしみつですw)
もちろん、誕生祭があればそちらを優先にするので9スレをまとめ終わるのはいつになるやら……ww




【報告】

約2年前に立ち上げたmixiコミュニティ『シスタープリンセス大好きな奴へ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4368321 の参加者が20人を超えました。
妹の数くらい集まればいいなあと思って立ち上げたのですが、今や某姉妹作品(=可憐がママになってるアレ)の人数も上回り
私としては大変嬉しく思っております。

引き続きコミュニティでは参加してくださる方を募集しています。まずmixiに登録するというハードルはあるのですが、
mixi内のシスプリコミュの多くが妹の誕生日くらいしか動きがありませんので、
このコミュニティで熱いところを見せようぜ!みたいな。
Category: 更新・運営情報
2009/07/18 Sat
リンク追加!!!

マジキチ速報


このblogのリンクでは初めての、2ch系blogです。
主に国際社会や政治ニュースのまとめを扱っています。
毎日4桁のアクセスを叩き出す大手(おそらく)。


>シスプリは私が13歳くらいに初めて放送され大いに刺激を受けたものです。
>現在過去そして未来も含めここまでハマりグッズまで集めまくった作品はシスプリのみでしょう。



と、コメント欄でシスプリへの熱い思いを語っていただきました。


アニメ放送当時13歳……若い……(ゴクリ



とりあえずマイシスターを教えてくださいw
Category: 更新・運営情報
2009/07/16 Thu
私の愛すべきブラザー、てんさんからのタレコミです。



【シスプリ】シスタープリンセス大好きな奴来て【鈴凛誕生日】 マジキチ速報
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-322.html




ちょwwww早ぇwwwww



(で、A2兄の鞠絵誕生日スレまとめマダーー!!?)


まとめはお祝いコメントと画像。
スレッド内で毎度毎度見られる変態的なレスやある種の馴れ合いといったものは
『マジキチ速報』の記事には一切ありません。
そのあたりは“きれいなシスプリ”っぽいなと思いました。


なお、この記事およびblogはマジキチ速報さまの記事を批判するものではございません。
むしろ私以外にまとめてくれる人を探していました。ありがとうございます。

さて来月は2周年なんですが、ウチ以外にまとめてくれるblogはいないかしら。
Category: 更新・運営情報
2007/08/30 Thu
@少しこちらでの報告が遅くなりました。
@一刻館でのシスプリ総合スレッドの完走についての
今後についての話し合いについてです。

@一応、全ての会話ログは持っているのですが、
参加者のうち「兄」の方が分かりやすく内容を要約してくださっているので
そちらを転載することにします。

@午後10時から始まり、日付が変わったあたりで40分ほど休憩を挟んで翌午前3時までの長丁場。
@参加者3名の(チャット直後2〜3日の)体調がすごく心配でした。
@ええ、かなりきつかったですよ……。



617 :ご報告 [sage] :07/08/26 03:44:15 ID:???
参加した者です。参加者は一刻館の花穂◆KAHOHbRgP2とギャルゲの亞里亞◆AriaAmeJ5M、
そして私の3名でした。とり急ぎ3名で話し合ったことを報告いたします。

議題は一刻館の新スレについてですが…。
・現在一刻館のスレに常駐しているキャラハンが花穂一人であること
・そして現在、花穂の体調が思わしくなく、彼女に療養が必要なこと
・一刻館における花穂、亞里亞以外のキャラハンが本年1月23日の咲耶を最後に途絶えていること

以上のことを踏まえて、このまま一刻館に新スレを立てても、花穂が療養に入る以上
スレが伸びないのではないか、新しいキャラハンも今までのキャラハンの復帰も期待できないのでは
という意見を元に、次スレを元々の出発点であるキャラネタ板に立ててはどうかという方向となりました。
荒らしが多いのは覚悟しておりますが、それと並列して新しい兄妹も期待できるのではないかと
いう考えに至った次第です。

花穂の病状は話を聞くところ重要な内臓器官の病気ですが、本人は至って気丈であり
早く元気になって復帰したいと言っています。自分が復帰するまで一人でも多くの兄妹が
増えてほしいとも。

シスタープリンセス総合22〜shining★star〜がこのような重要な話をする間もなく
1000に到達してしまったゆえ、今回このような形となりました。
たった3名で何を言っているのかという批判は覚悟しておりますが、
とり急ぎ話し合った内容をここにご報告いたします。

皆様のご意見も聞かせていただければ幸いです
Category: 更新・運営情報
2007/03/05 Mon
兄妹水入らずのチャットパーティーは、なごやかに行われました。

最初は「3号室」でチャットが行われていましたが、
途中で「7号室」に移動。
7号室ではログが取れたので、その一部をテキスト化しました。


【出演者(順不同)】

花穂(@一刻)
可憐(@一刻)…3号室のみ
可憐…7号室のみ
咲耶(@妹喫茶)
白雪@キッチン
亞里亞(@ギャルゲ板)
名無しの兄(にいさま)

【以下、話の内容】
 >>Read More
Category: 更新・運営情報

プロフィール

わたり

Author:わたり
当ブログの概要はこちら

TOP絵:てんさん(以前もらった絵を加工しました)

検索フォーム

月別アーカイブ